<H28.3.19〜20 「春の鉄道マンス」 九州鉄道記念館in春休み>

今年も2日間にわたり、国鉄バスの展示及び体験乗車会を実施させて頂きました。
初日(19日)午前はあいにくの雨模様で客足もまばらだったようですが、午後からは天候も回復して、体験乗車会が行われました。
翌20日は朝から好天、午前/午後の体験乗車会も満員御礼となりました、有難う御座いました。

H28.3.19
(初日) 
午前中は生憎の天候で、既に開館しているのですがお客様の姿が殆ど見えません・・・(T T)
結局、午前の「体験乗車会」は実施されませんでした。
バスを敷地内へ入れるためにポールを外してあります。外した部分にはポッカリと穴が開いてしまうので、特製の「栓」を用意しました。
栓を拡大したのがこちら。
午後から天候も回復し、朝の空模様は何だったのだろうと思うような空の下で体験乗車会を実施致しました。
H28.3.20
(2日目)
記念館内のC59 1号機には「なは」のヘッドマークが。
前日は「あかつき」が、そしてこの後は「はやぶさ」が取り付けられました。
エンジンルーム、大開放!
30年モノの車両ですが、元気に動いてくれます。
ちょっと前なら何の変哲もない光景だった事と思いますが、今や貴重な存在になりつつある「国鉄顔」の415系です。
全国津々浦々で当たり前のように見られたこの顔も、見られなくなる日がやってくるのもそう遠くない将来かと思います。
2日目は午前/午後の各1回、体験乗車会が行われました。
イベントも終わり、これから帰途に就きます・・・

Back