<平成28年1月20日 RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」生中継>

直方市立直方北小学校3年生の社会科見学が、直方市石炭記念館と汽車倶楽部から計3回にわたり生中継されました。
前年度は都合により直方市石炭記念館のみの中継だった事から、汽車倶楽部から生中継されたのは今回が初めてです。
「Snappy(スナッピー)」号という移動中継車を使い、準備からすべて女性スタッフ2名で行います。
今回のレポーターは勝木 夏菜さん、サポートは松雪 愛美さんでした。
松雪さんは、汽車倶楽部へは実に6回目の来場となります、すっかり「常連さん」・・・?


生中継終了後、直方北小学校3年2組のみんなと一緒に記念写真(左端:勝木さん/右端:松雪さん)

蒸気機関車の汽笛を鳴らすタイミングで生中継を行う予定でした。
社会科見学のタイムスケジュールはある程度決まっているのですが、その時の状況によって時間が前後したりしますので、スタッフの方はスタジオ側と都度連絡を取り合って、ギリギリの調整をして下さいました。
中継の合間に、生徒たちに囲まれる勝木レポーター。
場所を移して、模型館からの生中継に向けてスタジオ側と連絡を取り合う松雪さん(左)。レポーターを務める勝木さん(右)は、インタビューの下準備を行っているところでしょうか・・・
生中継スタート!
生中継終了後、生徒さんたちと記念撮影!

Back