Nゲージ鉄道模型 定例(公開)運転会

-平成28年度-

<平成28年12月4日 開催 第10回 定例運転会>
時折、雨足が強まるあいにくの天気でしたが、初めて見学にお越し頂いたお客様や久々に車両を
導入されたお客様など、雨の中をお越し下さいましてありがとうございました。
スタッフの協力により、当会場にて「鉄道模型 体験運転」も実施致しました。

 <平成28年11月6日 開催 第9回 定例運転会>
JR九州直方車両センター主催「福北ゆたか線フェスタ2016」と重なった事から、協賛イベントとして
普段より少し派手に色々と展示を行ったりしてみました。
模型車両のミニ展示は「筑豊いまむかし」をテーマに、地元を駆け抜けた車両たちを紹介致しました。
「あの列車が無いゾ」とか、色々ご意見もあろうかと思いますが、それはまた別の機会に・・・と思っています。
なお、今後このような展示を定期化できないか、模型部メンバーで現在検討中です。

 

<平成28年10月2日 開催 第8回 定例運転会>
前回は台風接近のあおりを受けて模型部の「試運転会」状態でしたが、この日は好天もあってか
走行の方/見学の方ともに多くの方にお越し頂きました、有難う御座いました。
スタッフが人手不足気味だったようで、盛況だった午後の画像が殆ど撮れておらず、
比較的余裕のあった午前中のようすしかお見せ出来ないのが残念です・・・

<平成28年9月4日 開催 第7回 定例運転会>
台風12号接近という状況で、持ち込み走行/見学とも低調・・・模型部メンバーの「試運転会」となりました。
実際は「台風、本当に来てるの?」というくらい、雨も殆ど降らない/風も穏やかという条件でしたが、
大事を取って終了時間を切り上げさせて頂きました。

<平成28年8月7日 開催 第6回 定例運転会>
酷暑の中での開催となりました。空調が効くか心配されましたが、模型館内は程よい温度に保つことが出来ました。


見学に来られた親子連れに、自作の「アンパンマン列車」を見せる参加者。

<平成28年7月3日 開催 第5回 定例運転会>
今回は「ラッピング車両」のオンパレードとなりました。
午後からは雨が断続的に激しく降り、会場の「模型館2」では雨漏り事件が発生!
幸いにレイアウト本体/会場に居合わせた皆様への被害はありませんでした。


今年はチームも絶好調!な、カープラッピングトレイン。

メーカーから製品化が決まった500系 Type.EVA.。

このあと、雨漏りの嵐に遭うとは全く想像つかず・・・

885系 福山雅治さんVer.

800系 ドリカムVer.

<平成28年6月5日 開催 第4回 定例運転会>
今回より10時スタートとさせて頂きましたが、無事に終了致しました。

<平成28年5月1日 開催 第3回 定例運転会>
天候にも恵まれたお陰か、多くの方が見えられました。

<平成28年4月3日 開催 第2回 定例運転会>
持込走行されるお客様には維持管理費としてご負担頂いております(見学は無料)。
パンタグラフにLEDを仕込んで走行中のスパークを再現した車両が注目の的でした。

 <平成28年3月6日 開催 第1回 定例運転会>
「模型館2」を使ったNゲージの運転会を、毎月第一日曜「SL保守の日」に合わせて
実施する事としました。その記念すべき第1回のもようです。

<平成28年1月10日 開催 Nゲージ公開運転会>
59647号機「石炭積み」イベントに合わせて開催致しました。


新幹線の16両フル編成が目の前を全速で通過!

東海道・山陽新幹線 今昔物語・・・?

蒸気機関車大集合、全て加工が入っています!

自慢の車両をそお~っと、レールオン・・・

模型の世界に浸っています・・・

今日のベストショット・・・?

子供たちも模型に夢中!

大人だって夢中・・・


BACK