<2013年3月12日(火) 『アサデス』 生中継>

九州朝日放送(KBC)の早朝版「アサデス」の生中継が行われました。
レポーターは「石井ちゃん」こと石井裕二さんと、何と「おすぎ」さん!
朝7時過ぎからの中継ということで、早朝5時にはスタッフさんが現場入り。
ここでは、生中継開始直前までのようすをご紹介させて頂きたいと思います。
(というか、中継が始まったら写真撮影どころではなかった・・・)

時刻は朝の5時、まだ周囲は真っ暗闇です。
こんな時間に車庫を開けるのは初めてではないでしょうか?
リハーサルで、おおまかな流れを確認していきます。
右端が「石井ちゃん」こと石井裕二レポーターで、既に機関士の
衣装に着替えられています(^^)

ディレクターさん/カメラさん/音声さんに加え、照明さんや中継
スタッフさんも加わり、かなりの人数が関わっています。
同じくリハーサルから。
タブレット授受装置を使ってのシーンを実施する予定でしたが、本番
で実施される事はなく、いわば「没ネタ」となりました。

いかんせん「生中継」なので、何があるか分かりません・・・
午前6時半ごろ、おすぎさんが現場入りされました。
初っ端から笑顔が見られて、何だかイイ感じっぽいです・・・
運転席に座るおすぎさん。
2F・鉄道模型ショップからの生中継も行われるので、その打ち
合わせです。
実際に、おすぎさん&石井さんに模型車両を動かして頂くので、
操作方法をレクチャー。
リハーサルの合間に談笑。
おすぎさん・石井さんともに、思わず笑みがこぼれます。
「目線を下げて見て下さい」というお願いに応えて頂きました。
「あー、こういう事なのね」、何かを感じられたようです。
所定の場所に立つお二方。
いよいよ本番です・・・

Back